今回の地震で北海道は停電です…

こんばんは‼️

 

ここ札幌では午前3時頃に大地震がありました^^;

経験したことのない大きさの地震だったのですが、

 

なんと、停電になりました^^;

 

 

モバイルバッテリーなどを駆使してiPhoneを使っていますが、

今回停電になって気づいたこと、

 

それは現代人は皆電気によって恵まれて豊かな生活をしているんだなと思いました‼️

 

電気がないと、テレビ観れない、充電できない、JRも運休、地下鉄も運休、信号点かないからバス運休、ガソリンスタンドも電気ないから使えない…etc

 

え、電気ってめっちゃ大事じゃね⁉️

生まれてから今まであるのが当たり前だと思っていました、ごめんなさい^^;

 

おばあちゃんに電話したのですが、すごく落ち着いていました!昔の人はすごい…

 

 

電波悪くてさっきアップできなかったんですが、

日没です❗️怖いですけれど、電気に感謝できるいい経験になると信じています!キャンプ気分を楽しむしかないか⁉️笑